年長 二十日大根

11月1日(水)、二十日大根の収穫をしました。

毎日欠かさず水やりをしたゆり組さん!いつの間にか大きくて立派な赤い二十日大根が顔を出していました!

沢山収穫できてニコニコのみんなは、園長先生に「お願いします」と大根を届けました。

お味噌汁はかつお節からダシをとり、お味噌も園長先生が信州で手作りしたお味噌です!

そして、遠足で掘ったサツマイモや、そのお芋畑のおネギも入っていて幼稚園中がお味噌汁のいい匂いでいっぱいに…!

子ども達は、「具がいっぱいで嬉しいね!」「おいしいね!」と大満足!自分達が種から育てた食材をおいしくいただき、達成感を感じてくれたことと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次