年長 鉄道博物館遠足

11月17日(金)、年長組が鉄道博物館へ行きました。

博物館に着くと早速SLスチーム号に乗り込みました。「出発進行~!」の掛け声を合図に鳴り響いた大きな汽笛の音にびっくりして「怖い~!」と言う子もいましたが、新幹線などの色々な電車が近くを通ったり、道を歩く人に手を振ったり、とても楽しんでいました!

その後は館内を見学しました。昔の駅を再現した建物や、本物そっくりの踏切に大興奮の子ども達!実際にベンチに座ったり、ドアの開閉ボタンを押したり、全身で体験して、大満足でした!

寒かった為、昼食は幼稚園に帰ってからお部屋でシートを敷いて食べました。普段できない体験をして、笑顔いっぱいのゆり組さんでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次