作品展

12月2日(土)、作品展を行いました!各クラスがいろいろなテーマに合わせて作品を作り、お部屋が大変身!!

ぺんぎん組は、絵本『うさぎのドーナツやさん』の世界を表現しました!みんながお気に入りの絵本で、うさぎさんと同じようにドーナツをこねこねして、ソースをぬりぬり…トッピングもして楽しく作りました!

年少組のテーマは「うみ」です!ジンベエザメやくじら、とっても大きないかとたこなどなど…海の中にいるような気持ちになります☆手形や足形をペタペタしたり、本物の砂を使ったり、感触を楽しみながら取り組みました!

年中組のテーマは「ときわようちえん」です!園長先生を作ったり、遊具を作ったりなど、身近にあるものなので子どもたちもイメージしやすかったみたいです!

年長組のテーマは「京都」です!お寺や和菓子など、京都の街並みを様々な技法を使って表現し、さすが年長さんです!個性あふれる作品がとっても素敵でした♡

保護者の方々に「すごいね~!」「がんばったね!」と作品を褒めてもらい、嬉しそうな子どもたちの笑顔が印象的でした☺

お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次