年中・年長 クッキー作り

12月12日(火)、年中組の「ひまわり」と年長組の「ゆり組」でクッキー作りを行いました。

登園してきた子ども達、お部屋に置いてあったオーブンレンジに気付き、「これでクッキー焼くの!?」「はやく作りたいなー!!」と朝からドキドキワクワクの様子でした!

2学年がミックスになった4人チームで机に座り、クッキー作りスタートです!

袋に入った材料をこねこね!なかなか混ざらずに困っていたお友達も、お兄ちゃん、お姉ちゃんが助けてくれました!

出来上がった生地はひらたく伸ばしてオーブンで焼きます!だんだんといい匂いがお部屋のなかにしてきて「おなかすいてきた~」と待ちきれない様子です。

焼きあがったクッキーはお弁当の後にデザートに美味しく頂きました!

年中組さんは年長組さんの真似をして、年長組さんは優しく教えてあげてとっても素敵なクッキー作りになりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次