年長 スケート

12月13日(水)、年長組が西京極のアクアリーナでスケートをしました!

スケート場に着くと、スケート靴を履いてまずは体操です!

こけた時に立つ練習もして、ドキドキ・ワクワクしながらスケートリンクへ入ります。ツルツル滑って「怖い~!」「助けて~!」という言葉も飛び交っていましたが、スケートの先生にぺんぎん歩きを教えてもらい、短時間の練習で、壁を持たずに立ったり進んだりできるようになった子ども達も沢山いました!

初めてスケートをした子も多く、楽しい時間を過ごすことができました!

もっと滑りたい!という声も聞かれたので、お家からも是非連れていってあげてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次