たこあげ

1月16日(火)に年少組が、19日(金)に年中組が将軍塚までたこあげに行きました!

登園すると「今日はたこあげの日だー!」ととってもワクワクな子ども達!

園バスに乗って到着すると、まずは先生のお手本を見ます!「うわぁ~!こんなに高くまで飛ぶんだ!」と目はキラキラ!

「早くやりたいー!」とやる気満々です!

「速く走ると高くとんだよ!」「お友達とせーので一緒に走ったら飛んだよ!」と寒い中でも思いっきりかけ回りました。

園長先生の大きなたこも、チャレンジ体験に来ていた中学生のたこも、すごく空高くとんで皆びっくり!

お正月の伝統的な遊び「凧揚げ」を経験してとっても楽しい1日になりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次