年長 観劇

1月30日(火)、年長組がテルサホールに行き劇団飛行船の方々による劇を観に行きました。

劇の内容は「赤ずきん」「3匹のこぶた」の2本立てでした!

以前から教室に貼ってあるポスターを見て「早く行きたいな~!」ととても楽しみにしていた子ども達。劇が始まると、歌やダンスを見るのが楽しくて歓声や手拍子で大興奮でした!

生活発表会で劇をする子ども達。この観劇で、大きな声ではっきりセリフを言う事・ダンスはダイナミックに踊る事など、たくさんの学びがあったと思います!

今日のワクワクした気持ちを、次は自分達が生活発表会で届けられるよう活かしてくれたらいいなぁ…と思っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次