豆まき

2月1日(木)、節分にちなんで豆まきを行いました。この日に向けて自分たちで作った鬼のお面やお豆の入った豆入れを持ち、鬼をやっつける準備はバッチリです!!

節分のお話をしていると、園長先生扮する赤鬼が「ガオー!!」と入ってきました!ぺんぎん組や年少組は、鬼が怖くて泣き出してしまったり、先生の後ろに急いで隠れたりお部屋は大騒ぎ!!

年中組は、鬼が近づいてくると怖くて逃げ惑う姿も見られましたが、鬼の迫力に負けじと一生懸命豆を投げ立ち向かっていました。

年長組も、皆で力を合わせ「鬼は外!」「福は内!」と力強く豆を投げ、鬼をやっつけました。

最後に鬼がお面を外すと園長先生だと分かりホッと一安心の様子。皆の心の鬼をやっつけることができ、思い出に残る節分となりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次