年長 お別れ遠足

2月27日(火)、年長組がお別れ遠足の為、滋賀の蓬莱へ行きました。少し雪が降り肌寒かったですが、子ども達は全力で楽しんでいました。

現地に着くと、まずはチーム発表!一緒に宝探しをする友達・先生と共に早速出発です!「頑張ろう!」とやる気満々!自分のチームの看板を探して、ミッションに挑戦します。皆で歌を歌ったり、ケンケンパをしたり…。

4つのミッションをクリアして無事に宝箱を見つけ、中からグミが出てくると「やったー!」と大喜びでした!お友達とお話をしながらもぐもぐ食べる姿は、とても嬉しそうでした。

その後は、皆で昼食です!「ミッション難しかったね~!」「雪降って凄かったね~!」と、暖かい公民館の中で楽しいおにぎりタイムになりました。

幼稚園生活最後の遠足、お友達と過ごした一日は良い思い出になりましたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次