おさんぽ

3月8日(金)に年少組とぺんぎん組で東本願寺までお散歩に行きました。

今までは年長・年中組さんに連れて行ってもらう側だった年少組が、今回はお兄さん・お姉さんになってぺんぎん組さんと手を繋いで歩き、とても張り切ってリードする姿が見られました♪

道はちゃんと端を歩き、信号は手をピンとあげて渡ることができカッコ良かったです!

東本願寺横に泳いでいる鯉にエサをあげて、鯉が食べると「美味しいって言ってる!」と嬉しそうで、もっともっとあげたい!とみんな大興奮でした。

東本願寺では、手を合わせ静かにお参りをしました。

お散歩している他の園のお友達に挨拶をしたりと、とっても楽しいお散歩になりました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次