交通教室

4月15日(月)下京警察署の婦警さんに来て頂き、交通教室を行いました。

交通ルールの話しを聞いた後の紙芝居を見る姿はとても真剣!

その後の信号のクイズでは、「青信号では?赤信号・黄色信号ではどうしたらいいかな?」それぞれの質問にも大きなで答える事ができました。

最後は二人組になって横断歩道を渡る練習をしましたが、止まってしっかり右左を確認、手を真っすぐ挙げて渡るなど、お約束をしっかり守って歩けました。

これからもお出かけをする時や外で遊ぶ時は今日教えてもらった交通ルールを思い出して大切な身体を守って欲しいと思います。あ家の方もお子様と一緒にしっかり交通ルールを守って下さいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次