動物園

4月26日(金)に年長組と年中組で動物園に行きました!

ゲートをくぐると早速きりんを発見!!子どもたちの方にトコトコ近付いてきて「きりんさんだー!」「こっち見てる!」と大興奮!近くにいたフラミンゴにも興味津々で、片足ポーズで真似っこをしました♡

次にとっても大きなカバさんが水の中から出てきて、餌を食べている貴重な場面に遭遇!!「葉っぱいっぱい食べてる!」とワクワクした様子でした!

お昼ご飯はみんなで見てきた動物さんのお話をしながら、「おいしーい♡」とおにぎりを食べました!

お弁当の後はゴリラやゾウを見て、子どもたちからリクエストが多かったコウモリを見に行きました!少し暗いお部屋でしたが、見つけた瞬間「足でぶらさがっている!」と不思議そうに見つめていました😊

色々な動物を身近に感じることができ、とっても楽しい遠足になりました!!

付き添ってくださった役員の皆様、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次