園児大会

5月9日(木)色とりどりの花が咲き誇る京都府立植物園で、園児大会が開催され市内にあるたくさんの私立幼稚園のお友達が集まりました。ときわ幼稚園からは年長組が親子で参加しました。

まず始めは、親子でフィールドビンゴに挑戦!カードに書かれているお題(お花やキャラクター)を見つけたらシールをペタリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「どこにあるんだろう?」とお家の人と探したり、お友達から「こっちにあったよ!」とヒントをもらいながら、ビンゴ完成を目指して頑張りました♪

中央芝生では、青空の下オセロなどのゲームに参加する子も!お友達と勝負している子もいて、とっても楽しそうでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は園児大会の式典が行われ知事さんのお話を聞き、植物園が100歳のお誕生日を迎えたことをお祝いしました。最後は音楽にあわせてのりのりでダンスを踊り、楽しい1日となりました✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

保護者の皆様、前日の母の日参観に続き園児大会のご参加、本当にありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次