4月5月お誕生日会

5月20日(月)、4月5月生まれのお誕生日会をしました。

ドキドキしながらも元気いっぱい入場してくれた子どもたち!なんと、今年の冠は自分たちの手作り!!年長・年中組は折り紙で1つずつ丁寧に折って繋げていき、年少組は好きな色を選んで先生に繋げてもらいながら作りました。同じ色をたくさん繋げたり、いろいろな色を繋げてカラフルにしたりどの冠もとっても素敵です♡

園長先生からは「イヤープレート」を、みんなからはお歌と「おめでとう~!!」のプレゼントをもらった後は、お歌の発表です!年長組は「うたえバンバン」、年中組は「おもちゃのチャチャチャ」と「ありがとうの花」、年少組は「チューリップ」と「おもちゃのチャチャチャ」と「きのこ」を歌いました。どの学年の子どもたちも元気いっぱいでとってもかっこよかったです!!

年長「うたえバンバン」
年中「おもちゃのチャチャチャ」
「ありがとうの花」
年少「チューリップ」
「おもちゃのチャチャチャ」
「きのこ」

先生からのお楽しみでは、フルート・クラリネット・サックスの楽器が登場!!「にじ」と「幸せなら手をたたこう」の2曲の演奏を聞き、歌を口ずさむ子もいて大盛り上がりでした!!

4月5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次