おもちつき

12月12日(金)、子ども達がとっても楽しみにしていたおもちつきをしました!

朝からもち米を蒸す良い匂いがしてきて「早く食べたいな!」とワクワク☆

お手伝いのお父さんも沢山来てくださって、力一杯ついているところをみんなで応援してかっこいい姿に拍手‼

「お父さんに負けないぞー!」っと子ども達も頑張ってぺったんぺったんおもちをつきました!

お部屋では、おもちを手でコロコロと丸めると、、、

「柔らかくて気持ちいいね!」「みてみて!いっぱい伸びた!」と楽しそうな会話が聞こえてきました。

最後はみんなでおもちを食べましたが、味はお醤油ときな粉の2種類で「美味しすぎる~!」「おかわり~!」とみんなとっても嬉しそう!

おもちつき、みんな楽しかったね!!

前日からお米洗いに来てくださったお母様、当日のお手伝いに来てくださったお父様、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次