プール出し
6月18日(木)もうすぐ始まるプールに向けて、園長先生と職員でプールを組み立てました。


幼稚園のプールは6つに分かれていて、大きくて重いですが力を合わせて運び、間には水漏れ防止のパッキンを挟んで、しあげに園長先生にしっかりネジを閉めてもらえば大きなプールの完成です!!みんなの大好きな滑り台もしっかり設置できました!

次の朝、幼稚園に登園した子供達は、目の前の大きなプールに「わあ~、プールだ!!」「今日は入れる??」ととってもうれしそうで、プール活動が始まる日を今か今かと心待ちにしている様子でした。今年の夏も暑くなりそうですが、安全面に気を付けながら気持ちの良いプールに入って乗り切りたいと思います♪
