母の日参観・父の日参観

6月9日(水)は延期にしていた母の日参観を行い、6月20日は父の日参観でした。今年度初めての参観日ということで、子どもたちも「早くお母さん来てくれないかなー!」ととっても楽しみにしていました!まずは一生懸命練習をしてきた「おかあさんのうた」をありがとうや大好きな気持ちが伝わるようにと心を込めて歌いみんなの気持ちが温まるひと時でした。その後、年少組はふれあい遊び、年中組はゲーム遊び、年長組はネックレスづくりをしてお母さんとの楽しい時間を過ごしました。
そして、父の日参観では、日頃幼稚園に来ていただく機会が少ないお父さん方にご参加頂き、子どもたちも大喜びでした。まずは、心を込めて作ったキーホルダーのプレゼントです。「いつもありがとう」と大きな声で感謝の気持ちを伝えギュー♡と抱っこしてもらいました!そして「おとうさんのうた」も元気いっぱい歌うことが出来ました。その後、年少組、年中組は大好きなお父さんとふれあい遊びで思い切り体を動かし、年長組はスライム博士から挑戦状が届き、お父さんと力を合わせてスライムづくりをしました!
お忙しい中、参観日にご参加頂いた保護者の皆様本当にありがとうございました。子どもたちにとっても特別な1日になった事と思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる