始業式

1月11日(火)、今日から3学期がスタートしました!

冬休みを終え、久しぶりに登園してきた子ども達。家族と過ごした楽しい思い出話をたくさん聞かせてくれました!

この日はホールに全園児が集まり始業式が行われました。きちんと正座をして、手を合わせお参りをします。「3学期も元気いっぱい頑張るので見ていてくださいね!」と伝えることができました!

そして園長先生からは、3学期も楽しい行事がたくさんあるので頑張ろうねとお話があり、生活発表会や園外保育などこれからの行事がさらに楽しみになったようです!

あと3ヵ月で年長組は小学生、年中・年少・ぺんぎん組も1つ大きなお兄さんお姉さんになります!かっこよく進級できるように3学期も元気いっぱい頑張りたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次