作品展

12月3日(土)作品展がありました。各クラスそれぞれのテーマに合わせて、今日まで作品づくりに励んできました。年少組のテーマはケーキ屋さんとおもちゃ屋さんです。今まで使ったことの無いボンドを使ったり野菜スタンプをしたりと、普段の保育ではなかなかできないことを体験しながら楽しく取り組みました!

年中は「塔の上のラプンツェル」です。ラプンツェルの世界観をみんなで表現しようと頑張ってきました。お部屋の中央にはあの高い塔も飾ってありラプンツェルの世界そのもの!

最後は年長組の「トイストーリー」と「プーさん」です。さすがは年長さん1つ1つの作品にはたくさん技法が入っていて「こんなこともできるんだ!」と見ていて感心させられます!様々な子ども達のこだわりや表現の豊かさを感じられてとても面白かったです!

そんな作品を目に保護者の方もお部屋に入ると「すごい~!!」という歓声や「年長さんに近づくにつれ出来ることが増えるんですね!」と感心する声も。

子ども達も「これ作ったんだよ!」とお家の人に伝えるなど、みんなで出来上がった作品を喜ぶ姿があり、嬉しく思いました!

保護者の皆さまにはお忙しい中、作品展にお越しいただき本当にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次