夏祭り

8月31日(木)、幼稚園では夏祭りを行いました!

まずは開会式!全園児が園庭に集まり、先生のお話を聞いた後大きなえんになり「ドラえもん音頭」を踊りました。

そしていよいよ楽しみにしていたお祭りのゲーム!今年のテーマは「忍者!」

各お部屋に設定されたゲームブースまで、忍者ポーズで移動し、輪なげや、ボール投げ、お魚つり、そして園長先生のくじ引きジュースなどなど、たくさんのゲームを楽しみました!

手裏剣ブレスレットを手に付け「忍法○○の術!」と忍者になりきり、ゲームが終わるごとに育萠会からのお菓子やコップ、美味しいジュースなど、たくさんお土産をいただきました!

夏の思い出がまた一つ増えましたね!お手伝いのお母様方、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次