生活発表会

2月9日(金)ぺんぎん組、2月17日(土)年少・年中・年長の生活発表会を行いました。全学年楽器・歌・劇の発表をし、劇では子ども達が自分で作った個性あふれるお面を付け、役になりきって物語の世界を表現しました✨

2才児クラスのぺんぎん組は、今年初めての発表会に挑戦しました!毎日の練習では、ピアノが鳴ると可愛い動物に変身してノリノリで劇のダンスを踊ったり、可愛い歌声がお部屋から毎日聞こえてきました♪当日はお家の人の前でも元気いっぱい発表する姿にとても驚かされました!

ぺんぎん組 「ぞうさんのぼうし」

年少組にとっても初めての発表会で最初は、「発表会ってなに?大きな舞台だね!ここで見てもらうの?」「やったー!頑張るぞ!!」と当日をとても楽しみに練習してきました。本番ではお友達と息を合わせてセリフを言ったり、元気いっぱい踊りながらニコニコで踊る姿がとってもかわいかったです♡

年少 うた「ゆきだるまのチャチャチャ」
年少 劇「ドーナツやさんはじめました」

次の年中組では合奏の楽器も大太鼓・シンバル・ピアニカなど去年は経験したことの無い楽器を使ってパワフルに演奏しました!劇では1人で言うセリフにも挑戦し、本番では元気いっぱいパワーあふれる歌声や、「ももたろう」の劇も楽しく演じとてもすてきな発表となりました✨

年中合奏「OB-LA-DI.OB-LA-DA」
年中組 劇 「ももたろう」

最後は年長組です。3年間ずっと同じクラスだった年長組は、最後の発表会に向けて今まで以上に一致団結して毎日の練習を頑張ってきました!合奏では指揮の先生をしっかり見てリズムや叩き方など意識しながら真剣な眼差しで、演奏する姿はとってもかっこよかったです。

年長 合奏「RPG」

また劇では役ごとに歌や踊りのシーンがありミュージカルのように舞台をいっぱい使って笑顔で演じる姿が印象的でした。最後のうたの発表では、1曲目は手話を取り入れて丁寧に歌いあげ2曲目は卒園する年長さんにふさわしいとても心温まる発表になりました!!

年長「ねずみの嫁入り」

当日はたくさんの拍手を送って下った保護者の皆さま本当にありがとうございました!!

皆さんの笑顔と拍手が子ども達一人一人の自信とやる気に繋がったことと思います♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次